オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久しぶりの再会!(先週土曜日ですが(^^;))


ちょっとばたばたしていまして・・・

ちょこっとだけ更新です♪







去年の初リサイタルでお世話になったピアニストのマティアス・ファイトが仕事でミュンヘンに来る、

ということで久々の再会をしてまいりました(^−^)

バイエルン放送での録音、なんと足掛け4年の作業だそうで(^^;)

「やっと終わったよ〜」

とほっとした表情が何とも印象的でした。

お会いした場所はミュンヘンにあるマティアスが泊まっていた某お宅。

リサイタルの合わせで使わせていただいたところで、なんとも懐かしい!


出迎えてくれたのがこのお宅の主だったのですが

「ああああ!!!!」

これまたびっくり、ザハランクでとってもお世話になっていた方!!

きけばもともとはここが自宅で、ザハランクには別荘ということで(すごく大きな別荘です)行き来してるとのこと。

いやはや、世間は狭いですわ(^^;)




こちらもラブラドール♪ニノちゃんです。

まぁお利口さんで言うことはなんでもききます。びっくり(><)



昨年のリサイタルでは地震の影響を受けてツアー途中で中止となってしまいました。

「ぜひまた夏か、秋、やりたいんだけど!」

と氏からのお言葉。

こちらこそぜひ!ということで、早速いろいろなお話をしました。

そうそう、マティアスと録音したCD、このごろたびたび「いつ出るの?」と質問をいただきます。

いろいろありまして、もう少しお時間をいただければと思います。




話は尽きることもなく5時間、永遠としゃべり続けました(笑)

本当にすばらしいピアニスト。

また共演できるのが楽しみです♪



おまけ。

近所の坊やたちが作った雪だるま。

日本と感覚が違うようで♪なかなかの力作で思わず一枚!







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ