オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

先生との電話。


今日は本当に久しぶりに大学時代&そのあとも大変にお世話になったミュンヘン在住の先生にお電話をしました。









運よく先生が電話に出られると「あなた運がいいわね、私昨日、日本からミュンヘンに帰ってきたのよ」とのこと。









ミュンヘンに居を移してもう1年になりますが、引越しご直ぐの日本滞在、その後の某オーケストラとの

ヨーロッパツアー、全国ツアー&大震災、奥さんの手術、そんな中でのオーケストラの数々の試験、

夏の日本での長期滞在、と実は落ち着く暇がほとんどありませんでした。


ふと「あっ、先生に電話しなくては!」と思い立って、今日ようやく電話をしたのでした。

先生には連絡をしていなくて本当に失礼だったなぁと反省。。。でもやっと少し気持ちに「落ち着き」が

出来た瞬間だったのかもしれません。

今の様子、今までのこと等色々とお話させていただきました。周りの様子等をお聞かせいただいたり、

叱咤激励をいただいたり「頑張らなくては」と改めて思いました。

先生もここ最近は色々なことがあったようでお互いに近況を伝えあった、そんな電話になりました。







実は「この一年、次のステージに進んでいないな〜」と、ちょっと思い悩んでいましたが、よく考えれば

激動かつ、とても大変な一年だったし、ドイツにきてから、実は一生懸命&いっぱいいっぱいだったんだな、

と今頃気づきました(^^;)勿論、一生懸命、できることをやってきたんですけれどね。


そして先月のお休み&充電期間。

実は久々だったようです。



自分の信念&ペースをしっかり持って次に進もう、そんなことを思った先生との電話でした。






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ