オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

柔軟体操♪

柔軟体操♪

これ、いまはまっている?(努力している)ことなんです

というのも私、ほんと〜にが1000個付いてしまうくらい

身体が昔から硬いのです(@。@)

昔はよく親に「柔軟体操したほうがいいよ!」って言われていた記憶がありますが・・・

何せ「私=かたい」みたいな概念が根強くありまして、全くトライしなかったんですね(^^;)

かなりのズボラちゃん

しかし・・・

夏休みを取っていた間に「ちょっとやってみようかしら♪」なんていう気が起きまして、

その日から毎日1時間程、ストレッチ&柔軟&筋トレを開始

三日坊主にならないように・・・と思っていたのですが、なんと3週間続いています

これ快挙(笑)

だってすぐ「忙しい」とかいう理由でやらなくなってしまうんですから(^^;) 

元があまりに硬すぎて、とても自慢できませんが、それでも目に見えて柔らかくなるあたり、

ちょっと可能性を感じます(笑)

もともと腰が悪かったり、故障が多かったのもこのせいだったのかなと反省する毎日。。

昔を反省せいてもしょうがないので、今から柔らかくなりたいと思います



そういえばこの夏、ある学校におじゃましたときに、突然、女子高生が目の前で足を前後に

開脚!!!!

あまりの柔らかさに

「ひぇ〜っ!!!」 

っと驚き叫んだことがありました(^^;)


でも今考えれば「素晴らしい!

大事ですね!



これを読んでいただいている皆さんで

身体が硬い皆さんも一緒に柔らかくなりませんか〜?(笑)

きっと身体にプラスになりますよ



あんまりこの写真のくまさんのように丸く固まっているのはよろしくないですね




(ちなみにこちらはフィンランドヘルシンキのヴァンター空港出口にあるくまさんです。なかなかおしゃれ)







ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ