オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ありがとう♪

無事に長野に着きました。

そしてお昼前からお食事会!

とても素直で仲良しで素敵な中学三年生!

皆とても素直で、でも自分も持っていて。とっても気持ちの良い若者たちです。


「ぜひご飯を食べましょう!」

という話から半年近く、本当に実現するとは!(笑)

学年全員が揃って、皆でご飯をしてゲームをして、そして私のために素敵な歌声まで披露してくれました

その歌声がまたきれいなこと!!!ぐっと心をつかまれてしまいました・・・。気持ちが伝わるというかなんというか、

言葉にならないような素敵なものをいただきました。音楽ってやっぱり素敵です。久々に感動しました

とっても素晴らしい色紙までいただいて。嬉しい言葉が沢山並んでいました。

ドイツから帰ってくるたびに時間を縫っておじゃましていたのですが、技術的なものだけでなく、

課外活動としての吹奏楽が果たす役割、学ぶべきものをレッスンから彼らはしっかり汲み取ってくれていたようです。

そんな彼らが先日、オーボエという楽器の演奏会に皆で訪れてくれました。

この学校にはオーボエは無いのですが、それでも来てくれました!

中には高校でぜひオーボエをやってみたい!なんていう子が3,4人もいてくれて・・・。

何か感じてもらうことができたのかなと、ちょっと嬉しく思いました♪

それぞれ一人ひとりの素敵な個性と団結することができる柔軟性、

高校にいっても一人一人ひとりが輝いてくれることを心から願っています!

みなさん、本当にありがとう大好きです



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ