オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ルツェルン公演1

寒くなりました〜
日中も10度くらいにしかならない寒さに。。。冬もすぐそこ、といった感じのルツェルン
今回はTKWOがルツェルンに招待されての演奏会で2公演が予定されています。ホテルも主催者側で用意して下さっているのですがこれがすごい!5☆のルツェルンでも1,2を争う由緒正しきホテル。せっかくなので写真をとってみました。















このプレート、ワーグナートリスタンとイゾルデがこのホテル滞在中に描かれたことを意味しています。





ホテルを一歩出ると街の様子はこんな感じ。












こちら中央郵便局





駅外観








雪、わかりますか??周りの山はもう真っ白です。。







こちら演奏会場。






中はこんな感じ。とても演奏しやすい素晴らしいホールです。







今日も超満員のお客様がスタンディングオベーション、盛り上がりにびっくりでした(笑)ソリスト、サックスの須川さんはブラヴォーの名演、そしてアンコールがなんとTKWOのサックスセクションのアンサンブル!!!普段は絶対に聴けないこのアンサンブル、長年の息の合った本当に素晴らしい演奏でした。お客さまも大興奮!

今日もお疲れ様でした♪






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ