オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

日本滞在も後わずか

気がつけば後2日でドイツに戻ります。
愛媛から話がとぎれたままでした(^^;)

簡単に何をしていたかご報告♪

愛媛から広島に。
















来年3月に予定されている演奏会の打ち合わせに訪れました。Tさん、ご協力ありがとうございます!
その際、新たに12月11日(土)19:00から広島交響楽団の素晴らしいフルーティスト倉持公美さんとお友達のピアニスト戸梶美穂さんとの3人でフルート・オーボエ・ピアノのTrio演奏会をさせていただくことが決定しました!会場は広島市五日市のライフワンです。お近くにお住まいの皆さま、どうぞいらしてください♪楽しい演奏会になること間違いありません☆チケットお申し込みはsoncreer2001@msn.com まで!

余談。
こちらの写真、広島でレッスンをした方の娘さんがレッスン中に書いてくれたもの。2年ぶりに会いましたが・・・さらに磨きがかかって上手に書いてくれました(^^)
















ちなみに、絵にあるような頭を叩くことはありませんので(^^;)




そして関西での仕事、東京での打ち合わせをこなし再び長野へ。しかし、暑かった(@。@)今年はちょっと異常ですね。長野滞在の間に東京・表参道でのオーボエ無伴奏の演奏会、足をお運びいただいた皆様、台風にも関わらずほんとうにありがとうございました!

翌日は長野でのオーぼ3重奏の演奏会。長野出身の若手2人のオーボエ奏者との室内楽、会場にはたくさんの人にお集まりいただきアットホームでリラックスした演奏会。いつも来て下さる長野のお客様に感謝です、ありがとうございます♪

続いて京都へ。こちらも来年の演奏会の打ち合わせと等で音楽事務所、ホールなどを回り、神戸での演奏会。異人館街にある素敵なサロン。ちょっときつい坂道を上がっていただいたお客様、ありがとうございます。こちらも「戻ってきたなぁ、関西に」と思うような温かな雰囲気での演奏会をさせていただきました。

そしてまた京都(笑)



この日曜日からは久々に東京佼成ウインドオーケストラに参加させていただいています。なんと前回のヨーロッパツアーから5年ぶり!!!本当に懐かしく、そして素晴らしいメンバーの中で充実した時間をおくらせていただいています。何が緊張するって、オーケストラと違いオーボエは最前列。これも5年ぶり(笑)今回もヨーロッパツーで9月後半から10月にイタリア、スイス、ドイツ、トルコの各都市を回ります。

という感じで過ぎた今回の滞在。
とってもたくさんのお友達、知り合いに再会することができてとても嬉しいものとなりました。身体にきをつけてそれぞれすごしてくださいね!

今日の東京は涼しい〜〜〜〜♪


先月の旅の続きは次回に!


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ