オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ドイツ敗北・・・でも仕方ない

So schade!!!!本当に残念。。

ドイツがスペインに1−0で負けました。

腕にドイツバンドをはめて奥さんと近くのBarでドイツ人たちと観戦してました。。
残念ながらパスミスも多かったし、第一スペインが常に攻めていた。
この点に関してドイツ人はかなり冷静かつシビアで、マスターも「仕方ない、悪くなかったけどスペインのほうがよかった」とあっさりコメント。スペイン素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!
ドイツバンドをしたおかげでドイツ人しかいないBarにアジアン2人でも嫌な顔されませんでした(笑)

さて決勝はどうなることやら!オランダ!2−0で優勝、というのが予想です★悲しいことに、今日の試合も私、1−0でスペインと予想しておりました。。。ここまで試合を当て続けているベルリンの水族館の「タコ」パウルも昨日の予想で「スペイン」の国旗に張り付いている始末。。。ドイツ中ががっくりしたらしく、アナウンサーは「タコでも間違えることがある」と言っていたらしい。この状況をなんとテレビ局2社が生放送していたとのこと!!!恐るべしドイツ。。。。この情熱、日本も見習わなくてはなりません!!!!
でも土曜日ドイツはウルグアイとの3位決定戦ですね!これまた見なきゃ。でも日本での観戦なので2日連続の寝不足となるのは必至です(^^;)
今回のワールドカップ、ドイツに住んでいるおかげで全試合の8割はフルで観戦したんじゃないでしょうか。サッカー素晴らしい!日本代表もパラグアイとの試合でだいぶ成長したような。それまでの日本の試合、ドイツの放送では「ただ守っているだけであれはサッカーではない」と散々にたたかれていたので。。。。でも事実。

ビールよく飲みました。
今はヴヴゼラと車の悲しげなクラクションがあちこちで鳴っております・・・





し〜んとしてしまった街・・・・残念・・・・・・・・



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ