オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

机のまわり

こんばんは。ミュンヘンのお家からです。

机のまわり(もちろん上も)が大変なことになっています!!!
今日は夕方から練習をした後に、夜はずっと曲+オケスコア(総譜)のお勉強で消しゴムのかすやらペンやらが散乱・・。
そしてず〜っとがうふと睨めっこしていたので・・・疲れました。。。

もちろん音を鳴らして練習するのは1番大事。

でも

机の上で「ここどうしよう」とか「何の和音かな」とか考える時間はもっと重要!これはイョルクもずーっと言っていました。曲を理解するのは自分の仕事ですからね、練習だけではできない、見えないことがたくさんあるわけです。

でもでも

やっぱり大変(笑)頭使いますから。

ず〜っと椅子に座っていた自分にご褒美、

これからビールをいただきます(^^)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ