オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

二重奏

ただいまミュンヘンに帰ってまいりました!こちら時間夜中11時半。
いやはや「怒涛の」という言葉がふさわしい1日半でした。

演奏会の前に、今日はイヨルクの奥さんマルギッとのお父さん(オパと呼んでいます)の84歳の誕生日!!!おめでとうございま〜す、ということで皆でご飯にでかけました。総勢13名のお誕生日会☆温かな素敵な会になりました♪このバイエルン料理のお店の店員さんともとても仲がいいので「引っ越した」という話をしたらとても残念がっていました・・・「また来るわよね?」もちろんですとも!!!!





その帰り、これまたお世話になっていたエリカさんのお家を覗くと、、、

まぁ!

なんてきれいなバラでしょう!今ザハランクはどこもかしこも満開のバラでいっぱい(^^)香りもぷんぷんしてきます。







そして夕方のコンサート。
見てください、なんと外!
モーツァルトの作曲にも多大な影響を与えた「ミュルナーペーター」という人を記念して作られた学校の庭での演奏会。このザハランクでずっと生活していた彼は医療、薬学、音楽、農業とあらゆる面で功績があった、とてもすごい人なのです。だから休日になるとこの小さな村にどどっと人が押し寄せる、そんな感じなので今日の演奏会もたくさんの人がいらっしゃいました。テレマンモーツァルトetc、外なのによく響くこと!楽しい楽しい2重奏でした。幸せです(^^)








さぁ、少し一息ついて、、、、
今週の木曜日の夜に日本に向けて飛びます〜


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ