オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

夕食


写真がなかなか載せられずごめんなさい。。。いまいち調子が悪くて・・・・。
こちらはとっても温かく、天気が良くてまさに「春」といった感じです★今もテラスからメールしていますが、緑の芝生に青い空と残雪の山、絵になります

夕食、皆さんは何時に食べますか?

今日はそんな話をお手伝いのイルミとしています。
「夏時間になってだんだん食べるのが遅くなってきてよくないわ〜。今7時近いもの」
ですって(^^;)
日本だとなかなか6,7時に食べるのって難しいですよね?
でもこちらの一般家庭、割と普通なんです。
だから私もこちらにいるときはいつも早め。しかも軽めなので翌日が軽い★
「日本は夕食が一番メインで7時に食べるのって早いほうだよ」なんて話したら
「太らないの??」と一言。
「カロリー低いのかしら」と彼女なりの理由を考えていましたが
うんん、、、あまりよくないですよね、健康の面からいえば。

もしよかったら「軽め・早め」で一度試してみてください!
結構いい感じかもしれませんよ〜


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ