オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

きれいさっぱり♪

ここ最近具合がどうもよくない理由がわかったのです!!!!!!

それは。。。。。。。


楽器のある一つのキーについているバネがずっと折れたまま夏から知らずに吹いていたから(*。*)・・・


一週間前、どうもそのキーの動きが鈍いので分解してみると「ポロっ」とバネが取れたのです。そのあと輪ゴムでバネの役割を賄って吹いていたのですが、一昨日シェフとその部分を交換して吹いてみると、あらら、まったく別の楽器夏からおかしい、と思っていたのも、このバネがおれかけたままだったがために、穴を塞ぐ力が弱くなって楽器の中の圧力のかかり方がおかしくなり、結果響きはもちろん音程もばらばらになってしまっていたというわけです(^^;)

おかしいなぁ、とず〜っと思っていた理由がようやく「楽器に」あったということがわかり、体調まで良くなってきましたどうして気付かなかったかなぁ(^^;)もったいない・・・

まぁまぁ、気を切り替えて頑張りたいと思います★


話は変わりまして・・・・
こちらの写真、昨日のもので、うちの馬ブルーニャとポニーのモリーが気持ちよさそうにお昼寝をしております






そして、こちら今朝のもの。。。。




まさか雪が降るとは思ってもいなかったのでびっくり(+。+)今日は一日中、雪が降っているかもしれません・・・。12月でございます



に参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ