オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

お買いもの♪

今日は久々に買い物に行ってきました☆しかも食料品普段は奥さんが送り迎えのついでに行っているのですが、今日は銀行の用事もあって久々に自分も同乗。隣町(家から一番近い買い物ができる町)アーシャウで降ろしてもらい、一人でいざ買い物!いつもお世話になっている「EDEKA」(日本で言うチェーン店スーパー)が改装しとても大きくそして新しくなったので、うきうき期待を膨らませ中へ。その期待通り品揃え豊富になってさらにパワーアップ料理好きとしては熱が入りますいかに安く良いものをたくさん買うか。そして勇気をだして新しいものを買ってみることができるか(笑)
今日は肉屋さんに並ぶ魚コーナーで生魚を買ってみることに一般的にお魚がおいしくなく、海に面している部分も少ないドイツ、やっぱり主流は肉。冷凍の魚フライに近いものやスモークサーモン、川魚を食べるくらいなもの。ことに住んでいるバイエルンのしかも山奥、そんじょそこらのように簡単には海の魚は手に入りませんでも、なんだかおいしそうに見え、そしてさほど値も高くない。「バターソテーをするしかない!!」と頭で考えたようで、口が先にすでに注文(^^;)どきどき。。。。。それにしてもNeu Edeka,素晴らしい!ぐるぐる回ってとってもいい買い物ができました今度、EDEKAの宣伝のためにも写真を撮ってこようと思います。ドイツのスーパーも気になるでしょ??いやはや、いい買い物ができて満足、すっきり

そして・・・
家に帰り、先程の魚を料理。ご丁寧にクールバックに入れてくれます。
見た目はスズキ。白身のおいしそうな魚です。料理をし、いざ・・・

う、
うまい
なんということでしょう!この山奥でこんなにおいしい白身のしかも生(解答していない)を食べれるなんてびっくりです!!!!ちょっとした贅沢、さらにいい気分

便利になった世の中、ドイツももちろん、のようですね(^^)


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ