オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

平日♪


ここ2,3日は素晴らしい天気が続いています。雨の降りすぎで80パーセント以上あった湿度も徐々に落ち着き60パーセント台にまで下降、やっと「ドイツらしい」からっとした夏の暑さになりました(^^)日向は強烈な紫外線でとても暑いのですが、日陰や家の中に一歩入れば涼しいのです♪

昨日まで土日は楽器を吹くのを極力控え、ぼーっとしてみたりドイツ語を眺めてみたりとゆっくりとした時間を過ごしていました。そんな中シェフは、というとここ数週間、楽器は一切持たないようですがここぞとばかりに家のことを「これでもか」というくらいしています。薪を切ったり柵を作ったり、馬の小屋の修復やアヒルの水場を作ったり、もう音楽家ではありません(笑)昨日も馬小屋から馬が庭へ出ていくところが大雨でぐしゃぐしゃになるから、といって一生懸命土を掘りかえしていました。奥さんに「ちょっと手伝ってくれないか」という要請があったので2人ですかさず急行。土が流れ出ないようにするために大きな石でせきとめたい、とのこと。家の庭中を一生懸命捜索、広いから至る所に石が点在。一輪車で運んではまた探し。という感じで3人でせっせと汗をかきました(^^)これがなかなか気持ちよいのです☆仕事の後はみんなでご飯。今日は親戚家族やおじいさん、おばあさんなど総勢10人以上が集結、もちろんシャンパンから始まりビールにワイン。。。一通りご飯が終わると敷地内にある丘に上がり火を囲みながら再び談笑。83歳のおじいさんも元気いっぱいでおしゃべりが止まりません(^^;)これまた楽しい日曜日を過ごさせていただきました☆
今日は車であちこち。いやはや、シェフがこれだけ動くのですから負けていられません(笑)夜、奥さんを前に久々に何曲か吹いてみました♪少しリラックスして吹けるようになってきたみたいです(^^)



よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ