オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

すべてが突然(笑)




今ドイツでは学校が2週間ほどのお休みです。ということも「突然」知りました。月曜が祝日だったのですがその夜、やけに子供達が遅くまで起きていておかしいなと思っていたら、翌朝「2週間休みだよ」と・・・まるで毎日がサーカスのようにめまぐるしい休日。今回も例外なく大変なのです(^^;)
昨日は一日過ごして「ふ〜」っと息をついていたら「19:20に待ち合わせ」とあるじから電話が入り、近くのイタリアンへ。そこへ散歩へ行っていた一家がやってきたのですが、見てくださいこの写真、犬と馬!馬に乗って散歩しちゃうんですよ、すごいでしょ??




今度は食べている間に「明日山へ散歩に行くんだけど一緒にどう?」と誘われ、「行きます」と返事をしたのです。そして今日、朝9時に皆で車で近くの山のふもとへ、そこから「散歩」が始まりました。が、、、散歩ではなく「登山」だったのです(*。*)冬に雪崩があったそのままになっていたり、まだ雪が残っていたり、もちろん急坂。でも8歳のレニは泣きもせずに歩きます。その時間なんと3時間半、上りっぱなし700m以上上り標高は1600m近くに達していました。。。いやはや、こんなことを「明日山へ散歩に行くんだけど」なんて軽々言ってそしてみんなで登り切っていします、恐れ入りました(‘。‘)こうしたことが基礎体力をつけるんですね。。。そのあと、ゴンドラで一気に下りて「パターゴルフ」に興じて、家についたら子供たちの為に買い物へ2時間付き合い、帰ってきたら直レッスン(@。@)これが意外にもちゃんと吹けてびっくりだったのですが、そんな思いもつかの間、「バーベキューに行くぞ」と言われ再び車に乗り、遠い親戚のおうちで素晴らしい山を眺めながら3時間にわたるパーティー、そして今、ようやく落ち着いたという感じなのです。。。目がまわりそう(@。@)いやいや、8歳のレニがこなしているのです、がんばらなくては(^^;)



写真はまた明日☆

明日は何があるのかしら・・・・





よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ