オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

中国人素晴らしい☆


というのは、今回のフェスティバルに中国人オーボエ奏者「リン・チン」君が来ています。今はジュネーブで学んでいる彼、噂でおもしろくい人で素晴らしいオーボエを吹くとは聞いていたのですが、今日初めてそれを耳にすることができました☆まず「顔の表情」が豊かで見る者にリラックスさせてくれるような印象を与えますそして素晴らしいテクニックで観客を魅了していました彼のような奏者が同じアジア人なのはとてもうれしいこと。演奏後も終始笑わせてくれました今までオーボエの世界で「中国人」というのはあまりなじみがなかったのですが、彼が登場したことで今後状況が変わっていくことでしょう☆まだヨーロッパにはいるそうなので、またいろいろ話を聞いてみたいと思います(^^)

イギリス滞在も残すところ今夜を含め二晩となりました。これからロシア人オーボエ奏者のリサイタルですロシア人作曲家の作品ばかりで目新しいものがそのほとんど。楽しみです♪



よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

公式ホームページ