オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ドイツにいますその14

2月4日。
いよいよ帰国に向けて準備ですEssenはこの日も朝からさむ〜い風が。。。といいつつ起きたのは10時半、出発が12時でしたが(^^;)
今日はデュッセルドルフから飛行機でミュンヘンに向かいます。
空港に到着していつものように荷物検査をするのですが、わたくし、いつもひっかかるんです(*。*)「この機械はなんだ?」とか「このいっぱい見える線はなんだ?」とかって。。。手荷物に持つ楽器がまずあやしくX線に写るのと、リードが並んでる様子がまるで銃弾のように見えるらしいです。。。だからみんな怖い顔して「Open please~」って。。。だから必ず全部荷物を出さされてもう一度楽器とリードだけX線に通すという、次に待っている人にとってはなんとも迷惑な状態を作ってしまいますちなみに日本では一度もひっかかったことがありません。。。ある意味日本の保安検査が大丈夫なのか心配になりますが・・・。

ロビー内に入ると、おや、携帯電話やさんドイツの携帯がどうしても欲しかったのですが、そのお店にはなんとも高級そうな性能のいいものしかないのです(^^;)街中で買えばいいのですが、店頭に並んでいたある携帯に一目ぼれ売っている中で一番高価だったのですが、ドイツ語のウムラウトも打てるしパソコンにもなるし・・・考えたあげく久々の大きな買い物をしました一生懸命元をとるために使いたいと思います(笑)

そして飛行機はミュンヘン
この夜の宿は空港に隣接する高級ホテル(*。*)日本へ帰ってからが怒涛の日程なので少しでも疲れを残さないように、と体には変えられないと配慮してのこと。さすがに気持ちよくそしてぐっすり就寝ですミュンヘンへお越しの際はぜひ帰国前夜にお勧めですHotel Kempinski)「今回もいろいろあったなぁ」と思い返しながら、、、ZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

本当にいろいろな方に支えていただいていることに対して改めて感謝する今日この頃です


よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします