オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ドイツにいますその3


20日のことです。
ミュンヘンは朝から大雪。。どんどんすごい勢いで積ります
そんな天気の中、電車でミュンヘンから南のPrien へ行きまた乗り換えてAschauへ半年ぶりにやってきました夏に来たときの面影はなく、一面白白白。。。真っ白。と風景にひたっていたら2時間に一本のバスを目の前で逃してしまいました(><)もう仕方がありません、どうすることもできない。。。ある意味諦めがすぐついちゃうんです、この環境(笑)とことこ市役所方面に歩きかわいらしいカフェへチョコ&ケーキ屋さんで出迎えてくれたスタッフもまぁなんとかわいらしいんでしょうとってもドイツ的な店で、近所のみんなが買いに来ます。そんな微笑ましい姿を見つつ過ごし、ようやくバスに。。。ここでもみんな親切で、荷物を持とうとしてくれたり、どこまで行くんだと聞いてくれたり。みんな日本にも興味があるようで「将軍」とか「サムライ」とか聞いてきます。楽しい20分のバス旅行の後、つきましたSacharangさすがアルプスに近いだけあって雪たっぷり早速宿に行くと久々の再会にみんな出迎えてくれました、なんだか帰ってきた気分です今回はなんと私しか泊り客はいないとのことで24時間吹きたい放題

とはいえ、インフルエンザが残っているわけで。。。
ここまでたどり着けた、思ったら安心してしまってお昼寝モードへ。。。

しばし熟睡

でもやっぱり緊張感があるのか1時間後には目を覚まし、いよいよ練習開始。何といっても半径1Km以内にハンスがおりますそう、今回も彼の貴重なプライベート時間をいただいてレッスンなのです。。。なんてお優しい方なのでしょうか体力落ち気味ですが頑張りたいと思います

しかし寒いけどとっても静か☆写真が載せられなくて残念です。。。。

今日もよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願い致します