オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久々の再会に・・・

去る23日をもってHPACの第20回の定期演奏会が盛況に終了しました
かなりの人数が入れ替わりまるで別のオーケストラとてもフレンドリーな皆さんでとても楽しく演奏させていただきました(^^)
今回はイングリッシュホルンでの参加、バーンスタインの「不安の時代」です。ピアニストのブルーノ・フォンテーヌ氏の才能溢れる素晴らしい演奏に三日間とも脱帽それはお客様も同じだったようで、拍手が鳴り止みませんでした。同じ音楽家としてとっても刺激を受けます。もちろん楽器は違いますがあそこまで自分の世界を聴衆に提示しそして感動を呼ぶ・・・。そして素晴らしい色彩豊かな音色、すばらしかったです

そして嬉しかったことがもう一つ・・・
それは3回の演奏会終了後とも、いつも応援してくださっていた方々が待っていてくださったことです1日目はマングスさん、カメさん、京都Hさん、Hさんのお友達、2日目はサドラー2号さん、初めてお会いした我太呂さん、さらに3日目はまたまたサドラー2号さん、Motomiさん、しぇるりさん、ピンキーさん夫妻、大阪と神戸のお姉さま方など、とにかく嬉しいとしか言いようが無い再会で、本当にこのオーケストラに在籍していたことに感謝し、そして皆さんの暖かな応援に心からお礼申し上げますそして今後ともどうぞお付き合いの程よろしくお願い致します

そんな定期演奏会の練習中、20日には関西フィルハーモニー交響楽団定期演奏会に指揮者兼ソリストとして来日しているハンス氏のNHKFM放送用のインタビュー通訳として行ってまいりました大して役には
たてませんでしたが、久々の再会に彼そして奥様に喜んでいただきとても光栄でした、そして嬉しかった演奏会は熱演でメンバーの皆さんも気合の入った音を奏でておられましたそして急遽27日からは東京に行くことが先ほど電話で決まりました・・・早速レッスン三昧です(笑)ありがたいことです・・・


さていよいよ神戸での演奏会も明日となりました。おかげさまで沢山の方々にお見えいただけるようで、私としても一つの節目として心して演奏会に望みたいと思いますもしこれを読んでくださっている方で当日、直接券をお求めになろうとされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ前売りをお求めすることをお勧めします。席数に対して少し多めになりつつありますので・・・。

寒い日が続きます、体調をくずされないよう気をつけてお過ごしくださいね

今日の一枚はドレスデンの夜から一枚・・・今頃寒いだろうな・・・。


今日もよろしかったらブログランキングボタンにワンクリック、よろしくお願い致します