オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

日帰り

長野へ日帰りしてまいりました涼しかった〜
帰りの電車の中ではずっと考え事してました・・・

何か大事なことを決めるのに、人から沢山のアドバイスや情報を得ることは本当に大事だと思います。
ただ、自分の中に「ここだけは譲れない」というある種「信念」のようなものがないと、時として自分を見失いかないかねない気がするのです。今一番大事なことは何なのか、今の自分の状況はどうなのか、本当に沢山のことを踏まえて決めなくてはならないのです。一筋縄ではいかない・・・。一つ一つのアドバイスは勿論一度は受け止めてみる、そしてそこから精査していくことが本当に大事で難しいことのような気がします。人生、選択だらけですものね

明日はまたメリーウィドーの練習です。お昼にはNHKの取材でご飯を食べに行きます(笑)今ずっと撮られ続けているのでもしかしたらテレビでやるかもしれません、わかったらお伝えしたいと思います

今日もよろしかったら左下にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願い致します