オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

幸せ者です☆

先ほど無事に長野から帰還しましたお友達の電車は「長野19:40発の特急しなの」と「名古屋発22:43のぞみ159号」。。。家に着くのは夜中12:30。なかなかハードなわけですが、今回は疲れがふっとんでしますような嬉しい出来事が

朝一にお邪魔したのが長野東部中学校だったのですが、音楽室へ入るやすぐに「せーの」と部長が一言、その途端50人で「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜」と歌ってくれるではありませんか一日遅れだというのにこんな粋なことをしてくれたみんなに本当にうるっときてしましましたみんなありがとね

お次は長野日本大学付属高等学校へ。副部長のアルトサックスの・・・ん?お名前なんだっけ??彼女がお迎えに来てくれて練習場へ行く途中に「先生お誕生日おめでとうございます」と一言。これまた嬉しい・・・みんな本当に優しいです、ありがとね

そして極めつけは須坂東高等学校での出来事。指揮台に立った瞬間、グロッケンが「たんったったったったった〜」とハッピバースデーの前奏を弾くではありませんか、そしたらみんなで歌うわ手拍子するは打楽器で伴奏するはの大騒ぎで祝ってくれるではありませんか終わったら「せーの」の掛け声で「藤井先生お誕生日おめでとうございます」と大きな声で言ってくれました、なんてかわいい子達なんでしょう感動ですありがとう

そんな元気いっぱいの須坂東高校のみんなを撮ってみました
みんないい顔してますね(^^)





どの学校も定期演奏会やコンクールに向けて本当にみんな一生懸命やってくれていますみんなで聞いている人が幸せになれるような演奏が出来るように頑張りましょうね期待しています


それにしてもこんなにもみんなから祝福していただけるだなんて、本当に私は幸せ者です
本当にありがとうございます

明日は・・・リード作ってドイツ語レッスン行ってレッスンして・・・今日いただいたパワーを元に頑張ります

今日もよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンをワンクリックしていただけたら大変嬉しいです皆様のおかげで25以内に初ランクインです今後ともどうぞよろしくお願い致します