オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ドイツと中国

今日(今はもう1時なので昨日ですね)は夕方からドイツ語の個人レッスンがありました。彼はとてもドイツらしい良い意味での「まじめさ」を持ち合わせる素敵な人なのですが、奥さんはなんと中国人日本に住んでいるのにドイツ人と中国人が結ばれる・・・なんだか不思議な感じですそういえば、昨日、中国の四川省で大きな地震があったとテレビで見ました。オリンピックなどで話題沸騰の中国ですが、ミャンマーのサイクロンといい大変心配です。。。あまり大事で無いとよいのですが。
今日からはベートーヴェンチクルスの第2回目の練習が始まります。マエストロ井上氏の音楽を楽しみに頑張りたいと思いますあっ、昨日の話の続きはまた明日に・・・夜が遅くなってしまいました

きょうもよろしかったら左にあります「このブログに投票する」ボタンをワンクリックお願いします沢山の方に読んでもらえたらと思いますので、このブログの普及にご協力よろしくお願い致します