オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

その後・・・

おとといは久々に長野にある「ウィローウインドオーケストラ」の練習に行ってきました。ここは私が音楽監督ということで指揮をさせていただいているアマチュア吹奏楽団体です。今回は2回目の定期演奏会に向けて初めて様子を見に行ってきました。「音楽をしたい」という若く、そして人間的に暖かい人たちが集まったこの団体、まだまだひよっこかもしれませんが、とにかく良い雰囲気でとても挑戦的なのです今回は「レベルのアップ」を感じた練習となりました。もしこのブログを読んでいる方で興味のある方、ぜひ一緒にやりましょう特にパーカッション・低音楽器・ホルン、大募集しています(ホームページ http://orchestra.musicinfo.co.jp/~WILLOW/ )

関西に帰る途中、奥さんの実家がある長野の南・阿智村に昨日寄って来ました。私の実家のある長野県の北・中野市からはなんと190km同じ長野なのですが


阿智村には「花桃」と呼ばれる綺麗な木々がたくさんあります。観光用に村をあげて増やしているそうで、写真のような「カラフルな桃源郷」がひろがっています花桃、ドイツからもってきたのが最初なんですってドイツにあるのかしら??


下の写真は、ロープウェイで1200mのところまであがった「ヘブンス園原」とよばれるスキー場の近くにある池。こういう緑、見ているだけで癒されます。ちなみにエメラルソグリーンが好きな色です




その池から流れでる川には、なかなか見る事ができない天然の「ヤマトイワナ」が間近で見れるのです。




そして水芭蕉☆。水、相当きれいです



きょうも左にあります「このブログに投票する」ボタンにワンクリック、よろしくお願いいたします