オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

さくらの時期に

ご無沙汰しておりますおかげさまで藤井は元気にやっております。ここ数日の寒さは若干堪えますが、ホールでは連日素晴らしい歌手陣が美しい歌と演技で会場を暑くしております昨日一日の休みを挟み今日からまた3公演、頑張りたいと思います。今回の演出は日本オペラ会の巨匠・栗山さんによるものです。本当に「日本らしさ」溢れるオリジナリティなステージで、観に来た人皆が口をそろえて「ステージ綺麗だった」と喜んで帰っていかれます。私も一度でいいから客席からみてみたい・・・悲しいかな、演奏家の宿命なんでしょうね・・・

こちらの写真は私の最寄り駅・阪急武庫之荘の線路沿いに並ぶ桜並木の一本。昨日はとても寒かったのですが、一瞬晴れたところで一枚撮ってみました東京はすでに満開のようですが、意外にも関西はまだ良くて五分咲きといっいたところ。しかも今こんなにも寒いですからしばらくは楽しめそうですなぜかはわかりませんが毎年桜を見るのは本当に楽しみで、咲き出すとこちらまで何故か元気になってきて自然と顔が上に向くようになります街も人も心なしか元気になったようなそんな感じさえ受けます。いいですね〜桜が咲いている間、なるべく外出したいと思っている今日この頃。そんな季節の蝶々さん、ある意味この時期だからこそ感じられる「心」がある気がしています。


今日もよろしかったら左下「このブログに投票する」ボタンをクリックしてください、よろしくお願いします