オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

新シーズン

お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか。
先週から秋の日本に来ております。個人的に新シーズン開幕です。

先日の投稿以来、いろいろありましたが、一つ珍しい出来事が・・・

久々に怪我をしました( ;∀;)
時差ボケも珍しく起こしていて、ぼーっとしていたのもあるのですが、
駅の階段を降りる際によそ見をした時に起こした、足首のヒドイ捻挫・・・
貧血を起こして目の前が真っ白に。
知りませんでしたが、体がショックを起こして貧血が起きることがあるのですね。
それでも心優しき若き音楽家の方々が助けてくださり、何とかリハーサルと本番を終えて今に至ります。
気を付けなくてはいけないなぁ、と反省しきりでした。


最近の写真を少しだけ。

家族でのイタリアでのキャンプ。無事に終えることが出来ました。本当に楽しかった!
写真はエルバ島の素敵なサンソ―ネの海岸。




日本に着いて、乗継便の中で見た富士山。やっぱり綺麗ですね。




そしてご来光が・・・




古巣のオーケストラがある、兵庫県立文化センター。今回は2年半ぶりに3週間お世話になっています。
佐渡音楽監督もとっても元気そう!そして1期生の皆さんも沢山いて本当にうれしい現場です。




先日の本番のあとは、兵庫に住んでいた当時にお世話になっていた武庫之荘カイロプラクティック、藤村先生のところへ。素晴らしい施術はもちろん、先生の温かい人柄にもとても癒されました♪本当にお勧めです!!ぜひ「藤井のブログを見て・・・」言ってお邪魔してみてください。
ここに伺う前、これまたHPACで2年程一緒に活動したペーターに偶然に会うことが出来、しかも1期生のドイツ人ヴァイオリン奏者も今彼のところに泊りに来てるというのです!なんと!これまた会いに行かなくては(笑)
怪我はしましたが、皆さんから沢山エネルギーをいただいて、今日はもう元気です!




そして今、昔お世話になったママさんのところにお世話になっているのですが、これまた1期生のヴァイオリン奏者、またまちゃんとママさんのお宅で昔話に花が咲いています♪アメリカ、日本、香港、ニュージーランドのオーケストラでそれぞれ活躍した彼女、お話もとっても楽しい。

まるで10年前に戻ったかのような感じ、人のつながりに感謝せずにはいられません。
今週末の演奏会も良いものになるように、明日以降も頑張りたいと思います。







ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング