オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

洗濯機

来週まで、とにかく練習のみなので時間があります★ということで今日も更新

久々に洗濯機を使っています。いつもは奥様がやってくれるので自分がすることはほとんどないのですが、何せ一人、やらなくては(笑)とはいえシェフのお宅の洗濯機を使うのですが、この洗濯機、もう10年以上経つんだとか。。。普通10年くらい使うものなのかもしれませんが、ここの洗濯機の使用頻度は半端じゃない。。。毎日2回は回している(*。*)何度も故障しかけているみたいですが、その都度修理をしてもらってここまで使っているそうです。また驚くことに、普通洗いが2時間(+。+)どれだけきれいになるのかしら(笑)

そんなタフな洗濯機君。ドイツ製。

でもドイツ人は皆「日本の電化製品、車、そして文房具は素晴らしい!」って口をそろえて言います。
本当に日本の製品が出回っているし、どの家庭にも一台は日本のメーカーのものがあるんじゃないかな。車もよくみかける。そしておもしろいのが文房具。ドイツも文房具は負けないくらいいろいろなものがありますが、日本の「アイディア」がいっぱい詰まった文房具は旅行にきたドイツ人にとって、といも良いお土産になるみたいです

ほんと「近い」日本とドイツ。

あと1時間30分は洗濯機君ががんばります(^^;)

こちら洗濯機君





おまけ


こちら乾燥機さん
こちらも10年以上みたいです、





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ