オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久々のレッスンに・・・

おとといのことですが・・・

緊張しました(*。*)
シェフが暫くいなかったので、レッスンの感覚というか習慣が薄れていたがために、始まる前からドキドキ。。。いつもながら突然に「今日のお昼にやろう」という感じで予定が組まれるためにどうしても慌ててしまいます。いざ始まると「おっ、いい感じ♪」と思いながら一曲吹き終えると「タカヒロ、忘れたのか?」とお腹の支え(管楽器奏者にとっては基礎中の基礎)の不十分さの指摘が(*。:)いやいや、忘れているわけでもないし、思って支えていましたよ、でも「不十分」だったのです。。。せっかくフィンガリングも滑らかに組み立て直して「よし!」と思っていたのに出端を挫かれました(笑)シェフはあれやこれやと、どんどん要求が・・・。緊張も手伝って「汗」が・・・!!!
この汗、昔からどうしてもかいてしまうのです。。。。緊張や、変な意識をすると人一倍、いや100倍くらいの大量の汗が(*。*)なんとまぁ、、、困ったもので楽器だけでなくて電車や人混み等でも、汗を「かいてきた」と思うと自然にどんどん出てきます。。。。うううん、なんなのでしょうか。。。どなたか汗について詳しいかたいらっしゃったらぜひ教えてください!!
話が飛びましたが、それでも30分も過ぎればようやく落ち着いてきて。。。
意識しすぎもよくないですね(^^;)何事も8分目、が大事かしら。と思う今日この頃。
一生懸命、だけのつもりはないけれどどうしても「考えすぎて」しまう。なんてシェフに言うと「考えるからいけないんだ」とあっさり斬られま(笑)

ということでレッスンの後は久々にお山に登ってまいりました!2時間程の散歩(ほぼ登山)。やっぱり汗が(^^;;;)いやいや、たまたまです、きっと。また一つ進歩したような今日一日でした☆




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ