オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

心温まる・・・


ジャガイモ(笑)


すごいでしょ?
数日前シェフの奥様マルギットさんのお母さんが、ものすごい量のジャガイモ(1ネット平気で30kgはありました。さすがドイツ)を買ってきた中から、少しいただこうと思って取り出したらこれが出てきたのです(*。*)

隣にあるのは一般的なジャガイモ。。。やっぱり、す、すごいデカさ



そして皮をむけば・・・あら素敵健康そのもの、おいしそうなおいもさんです(^^)



これを使って昨晩はジャガイモ、玉ねぎ、ソーセージのオリーブオイル炒めにトマトクリームソースをかけていただきました料理好きにはなんともたまらない食材、おいしくできました☆
食べればもちろん心がほくほくに(^。^)



そしてこちらが今朝の写真。



雪ではなくてこれは霜。辺り一面真っ白でびっくり。
こんなに綺麗に広大な範囲が霜で埋め尽くされる光景もなかなかありません。この霜、午前10時過ぎまでこのままでした。つまりそれだけ気温の上りがにぶい水たまりには厚い氷が張り、空気はしんしん。でもこの中で散歩&ランニングをするとすぐに汗が(^^;)まさに自家発電今日も寒さに負けず行ってまいりました


でも、こんなに寒いのに・・・



一晩じゅう馬のブルーニャとポニーのモリーは外で草をムシャムシャ・・・寒くないのかしら(汗)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ