オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

東京から神戸へ

昨日は午前中に「日本ダブルリード・JDR」さんにおじゃましてきました。ここは日本でも屈指の品数を誇る「ダブルリード専門店」。いつもお世話になっています今回、奥様にどうしても会いたいというスタッフの松田さんに奥様をあわせるのが目的(笑)本当に仲が良かったのか、ずーっとおしゃべりしてましたなんでも2年半ぶりの再会らしく、かつて松田さんは何度も奥さまに「一緒に働きませんか?」と誘っていたとのこと。いやいや、再会できてよかったですね

ということでお美しい松田さんと記念撮影これからもよろしくお願いいたします


そして飛行機で一路神戸へとにかく爆睡でございます、飛び立って降り立つまで寝ています若干お疲れだったのかしら。
そして25日にあるクリスマスコンサートのリハーサルへまいりました。素晴らしい音楽教師である大里先生が開かれる既に27回目というこのコンサート。700人も入る大ホールで子供たちが発表します。メインはクリスマスオラトリオ、しかもドイツ語で小学一年生がうたっておりますとにかく楽しそうなのが素敵です私は小学三年生のクラスの子供たちと「アルビノーニ作曲のオーボエ協奏曲」を演奏します。なんと5台のエレクトーンとの共演、しかしながら侮ることなかれ、現代のエレクトーンは本当に素晴らしいアンサンブルをする、ということを経験させるのには本当に有用なこのスタイル、脱帽です。そしてみんな上手本番がとっても楽しみです



今日もよろしければ左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願いいたします

ホームページもよろしくお願い致します
http://www7b.biglobe.ne.jp/~soncreer2001/