オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

本日休日

今回も日付変わって昨日の話になりますが、久々の休みでした。前回の休みといえば急性ウィルス胃腸炎で散々でしたから、こうして朝ゆっくり寝たのもずいぶん久々に思えましたおかげさまで体調もだいぶ回復してきました
今回の休みは「ドイツ語」の一日。朝起きてからはずっと予習をし、午後は先月から習い始めたドイツ語の個人授業昔少しかじったとはいえ、やはり大変でも素晴らしい先生にレッスンしていただいているので不思議と楽しんで通えています
今のオーケストラに入って英語にはだいぶ慣れてきましたがドイツ語はどこまで頑張れるか・・・ぜひしゃべれるようになりたいと思います。

ちなみに皆さんは休日をどんなふうに過ごして気分転換されますか?ぜひ教えていただけたら嬉しいです自分は気分転換が超がつくほど下手なのです

今週は久々PACの仕事と後半は再び大阪フィルさんの倉吉・呉・岩国公演があります。早く寝て明日もリード作らないと

よろしければ今日も左下のランキングボタンに、1クリックお願いします