オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

2021年

気がつけば2021年も3月に!ブログから久しく遠ざかっていましたが、お陰様で元気にしております。ドイツはライトロックダウンから数えて既に4ヶ月、そのうち2ヶ月半は演奏会は勿論、商店も閉まったままです。感染者、亡くなった方の数はピーク時に比べれば減って入るものの、今は下げ止まり感もあり、なかなか元の生活に戻るのは容易ではなさそうです。 


f:id:soncreer2001:20210301061426j:image

自分はといえば、やることがこんなにもあるのか?と思うくらい、今までやりたかったこと、研究したかったことを毎日する生活を送っています。意外に忙しい。他方、現代のおかげでインターネットのレッスンができている事もあり、普通の生活を送れていることにはただただ感謝するばかり、しかも生徒さん達が皆さん本当に努力されレベルアップされている方が多いのもまた嬉しく、こちらが勇気と元気をもらっています。何事もポジティブに捉えた方が良いですよね。


f:id:soncreer2001:20210301061516j:image

 

どこにもお出かけは出来ませんが、幸い住んでいる周りは自然豊かでお散歩には困りません。師匠の家に住んでいたときに身につけたドイツ人文化=お散歩を知っているのは本当に良かったと思う今日このごろ。道行く人、家のテラスから見える人、そんな皆さんと挨拶を交わしお話をする、それだけでもなんとなくホッとするのはやはり一人で生きていくのは難しいのだなと感じる瞬間でもあります。

 


f:id:soncreer2001:20210301061910j:image

 

4月までの演奏会等、全てキャンセルをしてしまい関係者の方にはご迷惑をおかけしています。復活祭後から正に「演奏会復活」を祈りつつ、日本でのツアーを予定しています。


f:id:soncreer2001:20210301063743j:image

 

昨秋に行ったヴァイオリンとのデュオの演奏会、今回再び下記の場所で行わせていただくことになりました。ヴァイオリンは前回同様、高橋真珠さん。前回から更に進化したデュオをお聴きいただけると思いますので、お近くの皆様是非お越しください。チケットはコロナ感染症も考慮し、メール(soncreer2001@gmail.com)または お電話での予約で承らせていただいております。

 

2021年4月23日(金)19:00 開演(18:30開場) 

長野県須坂市・旧上高井郡役所ホール (長野県大字須坂812-2) 

 

2021年4月25日(日)15:00 開演(14:30開場) 

新潟県上越市・高田まちかど交流館(旧第四銀行高田支店) (新潟県上越市本町3丁目3-2) 


2021年4月26日(月)20:30開演

長野県上高井郡山ノ内町・ホテル仙壽閣(クローズドコンサート)

 

2021年4月28日(水)19:00 開演(18:30開場) 

愛媛県松山市日本キリスト教団松山教会大ホール (愛媛県松山市味酒町2-7-1) 

                    2021年4月29日(木・祝) 14:00開演 (13:30開場)                   尼崎すこやかプラザ多目的ホール                     (兵庫県尼崎市七松町1丁目3番1-502号 フェスタ立花南館5階) 

※注 尼崎公演は当日券販売がありません。

 

2021年4月30日(金) 19:00 開演 (18:30開場) 

三重県津市・久居アルスプラザ ときの風ホール (三重県津市久居東鷹跡町246番地) 


f:id:soncreer2001:20210301062426j:image

 

そして昨秋の東京での演奏会が一昨日から3/12までの限定で、アーカイブ配信をご覧いただけます。2000円で期間中何度でも見ることが可能ですので、もし宜しければ是非ご視聴ください。以下のリンクからお申し込みいただけます。

https://dolce-classic-ch.com/products/detail.php?product_id=299

 


f:id:soncreer2001:20210301062916j:image

 

今日は本当に素晴らしい天気で、もうすぐ春がやってくる、そんな喜びに溢れた一日でした。コロナの雪解けを祈りながら、素敵な3月になりますように。

 


f:id:soncreer2001:20210301063146j:image

 


f:id:soncreer2001:20210301063224j:image

 


f:id:soncreer2001:20210301063243j:image

 

 

おまけ

天気が良いので、最近はグリルも再開してます。


f:id:soncreer2001:20210301063341j:image